SSブログ

夢現の闇(後編) [物語(徳川家康)]

注意

※最初に、「注意事項」をお読みください。
※この物語は、作者の妄想百%でてきております。 ※この物語は、グロ表現があります。
※三成くんの設定が、公式ではあまり公表されていないため、史実を中心に組んであります。
※出演しているキャラの性格が、公式やあなたの中のイメージと違う場合があります。



……以上をよくご確認のうえ、納得できた方のみ、下記のリンクをお開きください。  
  
 夜明けとともに、案内役の佐助を先頭に、武将達が幻龍斎のアジトへと向かい、それを取り囲む。
 少し離れたところにある茂みの中に、ランマルと茶猫が身を隠す。

「…茶猫様、私も佐助先輩達のところに行きますが、合図があるまで決して、ここから動かないでくださいニャ。今の三成様は、例え貴女でも確実に殺してしまいますニャ。いいですね? 佐助先輩の合図があるまで、決して動かないでくださいニャ」
「…分かった。ランマル君も、気を付けてね」

 茶猫が頷き、身を屈めてうずくまると、安心したように頷いて、ランマルは地面に潜って行った。

 やがて、アジトの戸が開き、黒ずくめの男達が出てくる。その奥で、同じように黒い衣装を纏い、冷たい目をした三成が、凛とした声で叫んだ。 

「………隠れていないで、出てきたらどうだ? ここを囲んでいるのは、分かっている」
「…随分と、変わったなりをしているな、三成。貴様等の頭はどうした?」
「幻龍斎様の手を煩わせることはない。まとめて地獄に送ってやる。かかれ!」

 三成が手を上げると、男達が一斉に武将達に襲い掛かる。三成は、刀を振り上げて信長に切りかかる。彼は、それを軽く受け止めながら言った。

「…なかなか、いい顔をするな、三成。いつも裏方に徹しているお前とは随分違って、楽しめそうだ」
「うるさい! 貴様のその首、幻龍斎様の願望の礎としてやる」
「やれるものなら、やってみろ。俺も、手加減はせん。本気で来い!」

 二人の剣が交じる度、秀吉達にも不安がよぎる。が、目の前の敵が想定外に手強いことに気付く。

「秀吉、こいつら、意外に手強いぞ…」
「政宗…。当たり前だろう、こいつらの上に、あいつがいるんだ」
「…三成、か…。厄介なことになったな」
「でも、勝ち目が無い訳じゃないでしょ、二人共」
「家康…。それもそうだな」
「あいつがもたらした情報の上を、俺達が行けばいいだけ。あいつは、信長様に任せて、俺達はこいつらを取り押さえることに専念するしか、ないんだからね」
「…家康の言う通りだ。分かったら、奴らを倒すぞ」

 少し離れたところで奮闘する佐助と光秀を見据えながら、男達と奮闘する三人。やがて、一人捕らえ二人押さえ、全ての男達を取り押さえた。
 信長の方を見ると、右腕から血を流している三成を追い詰めているのが見えた。これで終わる、その場にいた全員がそう思った時、アジトの奥から初老の男が現れた。それを確認した佐助が、小さく茶猫に合図を送る。

「三成くん!!」

 茂みから飛び出して来た茶猫に全員が振り返る、と同時に素早く三成が彼女を拘束し、頭に短銃を突き付ける。それを見た幻龍斎が、下賤な笑いを上げながら言った。

「…武器を捨ててもらおうか。その小娘の命が惜しければ、な」
「…くそ…」
「いいのか? 小娘ごと、三成も殺してもいいんじゃがのう…」

 幻龍斎の言葉が終わるくらいで、三成がお互いを貫けるように短銃の位置を変える。信長が刀を捨てると、他の武将達も刀を手放した。

「……形勢逆転じゃのう。三成、信長を撃ち殺せ」
「……御意」
「…三成…くん…、駄目…」
「三成! やめろ!」

 震える銃口が信長に向けられた時、地面から小さな猫の手が生えて、極小サイズのタル爆弾が置かれる。茶猫がそれを蹴ると爆発し、四方八方に白煙が上がり、二つの人影が動いた。と同時に銃声が響き渡る。
 煙が消えると、三成を秀吉が、茶猫を佐助が、それぞれ引き離して確保していた。銃口は天を向いていて、誰にも当たらずに飛んで行った。三成を見つめていた佐助が、何かを確信したように、秀吉に伝える。

「…秀吉さん! 三成さんに声をかけて! やっぱり、あなたの声にだけは、違った反応をしてます!」
「分かった!…三成、落ち着くんだ…」

 秀吉が穏やかに三成に話しかけると、彼は大きく頭を振りかぶり、その腕から逃れようともがく。右手は、固く握りしめた短銃をはなそうとしない。その二人を見つめながら、政宗が佐助達のところに駆け寄った。

「佐助、一体どういうことだ? 茶猫を危険な目に合わせるなんてこと、聞いてないぞ」
「政宗、あのね、昨夜、秀吉さん達とこの作戦を立てたの。多分、幻龍斎はぎりぎりまで出てこないから、雑魚を押さえて、あいつが出てきたら私がわざと人質になって、三成くんを幻龍斎から引き離そうって。幻術の上掛けされたら、手遅れになるかもしれないから…」
「それと、鷹狩りで信長様を襲った後、ほんの少しだけど、秀吉さんの声で術が解けていたんじゃないかって思ったんです。だから、自分が犯した罪の重さに耐えかねて、死のうとしたんじゃないかって…。それは、今回見ていて確信しました」
「もし、外れていたらどうするつもりだったんだよ」
「外れていても、茶猫さんを確実に救助するプログラムは立てていましたから、問題ないです」

 胸を張って言う佐助に、何も言い返せなくなる政宗。ふん、と鼻を鳴らした後、再び秀吉達の方を見る。
 抑え込まれ、まだ必死にもがいている三成の耳元で、秀吉が根気強く話しかける。

「三成…、落ち着くんだ…。お前は、こんなことができる子じゃないだろう…」
「は…なせ…! くそっ…!……っ…」
「そうだ、三成。俺の言うことをよーく聞くんだ…。大丈夫だ…」
「…っ………やめ………やだ………」

 三成の手から短銃が落ち、体が小刻みに震え始める。秀吉は、彼の体を強く抱きしめながら、宥めるように声をかけ続ける。それを見ていた幻龍斎の顔色が変わる。

(これはいかんな…。かくなる上は、奴を操るか…)

 二人の動向に目を奪われている家康。その目の前に、音もなく幻龍斎が現れた。それに気付いた三成が叫ぶ。

「…!! 奴の目を見るな!!…………!!」
「…!」
「危ないニャ!!」

 叫ぶと同時に、秀吉の腕の中で意識を失った三成。
 慌てて、自分の両目を腕で覆う家康の前に、土の中から飛び出して来たランマルが、幻龍斎の両目をひっかいた。あまりの痛みにもんどりうっている彼を、政宗と光秀が縛り上げた。
 そして、信長の前に引きずり出された幻龍歳。まだ、不気味な笑みを浮かべている。

「……随分と、なめた真似をしてくれたな。覚悟はできているんだろうな」
「……ふははは…。例え、儂が滅んだとしても、儂の野望を受け継ぐものが、この日ノ本に大量に潜伏しておる…。貴様は、生きている限り、その首を狙われ続けるのじゃ…。そして、三成は…儂のものじゃ…。地獄の底まで、…道連れにしてやる…」

 下賤な高笑いが続いた後、突然、幻龍斎が動かなくなった。慌てて脈をとると、すでにこと切れていた。それと同時に、奴に操られていた男達も、次々に死んでいく。

「…! 三成…」
「大丈夫です、信長様。三成は、自力で術を解いたからだと思うのですが、影響を受けていないようです」
「そうか…。光秀に政宗、操られていた者は亡骸を寺に預け、懇ろに弔ってやれ。幻龍斎の首は、この信長を狙った愚か者として城下に晒せ。あとのものは城に戻れ。いいな」
「御意」

 信長の一言で、今回の事件はすべて終わった。

 ………このときは、本当の『地獄』が、この先にあることを誰も知らずにいた…。

(終編に続く)


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
【告白】真夏の夜の夢 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。